2018年06月14日

『好きな事を仕事にする』かさこさんの、ブログを仕事に結びつけるセミナーに参加してきました。

   今日はセルフブランディングをしている個人事業主や、会社員、主婦の方たちに、好きなことを仕事にするために、どうすればよいか?や、ブログやSNSを利用して、仕事にいかす方法などのセミナーを受けてきました。
 
AEB992E8-EA7E-4A3C-9C0F-53117B7E1E63.jpeg


講師は、カメライターのかさこさんです。
カメライターとは、写真も撮影もできるライターさんのことです。
 
 セミナーは2時間。名刺や、セルフマガジンを作るコツ、集客や、仕事につながるブログやネットの使い方など、個人事業主の方も、これから何かを始めたい方にも、とても参考になるセミナーです。

このセミナーに参加して、特に思ったことは、
 私は自分で名刺を作っているのですが、今の自分の名刺ではダメだなと、思ったので新しい名刺を自分で作ろうと思いました。
 あと、セルフマガジンも作ろうと思います。

セルフマガジンとは、自分の活動や、お知らせしたいことを載せる、ページの少ないマガジンの事です。
 最初から思うようにはできないかもしれませんが、これも自分で作ろうと思っています。
 セルフマガジンは、無料でYouTubeでかさこさんが配信しているので、参考にしたいと思います。下の写真はかさこさんのセルフマガジンです。ライターや写真の他にも、かさこさんが活動している内容が詳しく載っています。


8D3C909C-5151-409C-A8CC-5AECD9B4FCC6.jpeg

  今日、セミナーを開催したのは、北斗市にある『あど りぶ』さんです。


2C5ABFF3-5E17-408A-B23E-2611BCC97608.jpeg


 男性は3名、女性は15名ほどの方が参加していました。セミナーが終わったあとは、皆さんの質疑応答タイム。積極的に質問をされていました。

 色々と聞いても、やらなければ、何も変わらない…。そう強く感じました。
できることからやってみるをすることから、始めたいと思います。
 まずはこちらのブログのタイトルに『函館』を付け足すことから始めたいと思います。
 
posted by MOON at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする